ガンプラランキング ランキングに協力お願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

2019年02月19日

ホビーゾーン綾川プラモデルコンテスト



久しぶりにホビーゾーン綾川へ行ってきました。
3月末〜4月にプラモデルコンテストがあるそうで、今回はなんでもありのコンテストだそうです。
製作中のブルーディスティニーを出したいのですが、製作はなかなか進んでいません。
後ハメ加工や、合わせ目消しに手こずっています。
製作途中もアップしたいのですが、年度末で仕事が忙しく思うようにならないです。


  
タグ :ガンプラ


Posted by まんきち! at 07:30Comments(0)ガンプラ 香川県

2018年11月12日

RX零丸 SDフレーム仕様



完成したRX零丸をSDフレームで組み直して見ました。
稼働箇所は減りましたが、頭身が短縮されて設定画の印象に近くなりバランスが良くなった気がします。

バイザーを下ろして、アンクルガードを裏返してカクレ形態です。

サイドから

鎖鎌はコトブキヤのものを改修して取り付けています。

背面です。

改修はバックパックのバーニアを大きくしただけです。

CSフレームの頭身は、単体では違和感は感じませんが、SDフレームと比べると間延びした感じがします。

こちらの方がしっくりします。
次はリアル形態にしてみようと思います。





  
タグ :ガンプラ


Posted by まんきち! at 07:30Comments(0)ガンプラ 香川県RX零丸

2018年11月01日

RX零丸完成



RX零丸完成しました。マスキング地獄でしたが、なんとか完成しました。

完成間際に頭部を落としてしまいタッチアップで済ましてしまったのと、マスキングが上手くいかなかった箇所も多いので、70点の完成度です。
赤の部分は、クリアレッドのキャンディ塗装
緑の部分は、クリアグリーンのキャンディ塗装と付属のシール、ラピーテープです。
白の部分は、ホワイトをベースにムーンストーンパールを塗装しています。
黒い部分は、ミッドナイトブルーに少しホワイトを混ぜています。
ゴールドは2種類使いました。

塗装前と比較です。








今回はSDフレームや、コトブキヤの鎖鎌、十手、手裏剣を改修して手持ち出来るようにしています。
もう少し塗装が落ちついたら、いろいろ変形させて見ようと思います。







  


Posted by まんきち! at 07:30Comments(0)ガンプラ 香川県RX零丸

2018年10月17日

RX零丸製作(その5)とGBWC2018の結果

まずはGBWC2018の日本大会の2次予選の結果の報告ですが、今年も予選落ちでした。選ばれた作品はどれも凄いものばかりでした。完全な実力不足でした。また来年挑戦します。

零丸の製作ですが、下地の塗装をしています。塗り分けが大変で塗装の順番を考えて、ベースはブラックとシルバー、フレーム部分はクリアレッドのキャンディ塗装、他は設定色のイメージにアレンジを入れていこうと思います。

外装はまずブラックの下地です。

フレームやエフェクトパーツは下地シルバーです。
次はクリアレッドを塗装していこうと思います。




  
タグ :ガンプラ


Posted by まんきち! at 07:30Comments(0)ガンプラ 香川県RX零丸

2018年08月27日

ホビーゾーン綾川 プロショップ杯結果


GBWC2018 ホビーゾーン綾川プロショップ杯の結果の発表です。
僕のフェニーチェリナーシタアルバが1位でした。投票して頂いた皆様ありがとうございます。
本戦の予選の結果もブログで報告いたします。
今回はちょっと複雑な1位なので、次はすっきり1番になれるようにがんばります。

  
タグ :ガンプラ


2018年08月22日

ホビーゾーン丸亀


ホビーゾーン丸亀に行って来ました。
すーぎーさんのキュベレイを見に来ました。凄い完成度でした。キュベレイのイメージを崩さずに改修してあり、僕もこんな作品を作ってみたいと思いました。

プロショップ杯の投票はまだのようでした。4作品のようですが、ゆめタウン丸亀に行かれた際は作品を見て下さい。キュベレイは一見の価値があると思います。
  
タグ :ガンプラ


Posted by まんきち! at 07:30Comments(1)ガンプラ 香川県

2018年08月15日

ホビーゾーン綾川 プロショップ杯



イオン綾川に行って来ました。僕が出展しているホビーゾーン綾川のGBWC2018のプロショップ杯のエントリーは5作品でした。
気になったのはNo2の旧キットのハーディガンです。僕やNo3のZZガンダムはMGグレードなので、ベースのキットの価格も高く、完成度が高いので製作難易度も高いかわりに全塗装の場合は塗装もし易いです。
旧キットは改修しないと最近のキットと比べと見劣りするのと塗装の難易度も高いと思います。
19日までが展示、投票期間なので興味がある方はぜひ、イオン綾川のホビーゾーン綾川まで見に来て下さい。  
タグ :ガンプラ


2018年08月08日

GBWC2018香川県


日曜日、月曜日とイオン高松とゆめタウン丸亀のホビーゾーンを巡ってみました。
各店舗でGBWCのプロショップ杯が行われていました。ホビーゾーン高松はサイコザクがエントリーしてありました。大型のキットを丁寧に製作してありました。
かなりの迫力です。
作品のエントリーは8月10日まででした。

ホビーゾーン綾川は僕のガンダムフェニーチェリナーシタアルバです。
作品のエントリーは8月10日までです。

ゆめタウン丸亀のホビーゾーンはこれからエントリーです。
年に1度のイベントなので、結果も大事ですが、まずは参加して一所懸命に製作したガンプラをみんなに見てもらうことが1番の目的です。本当に自己満足ですが、それでいいと思ってます。
いろいろな作品が見れれば盛り上がるので、ガンプラを製作している人は参加して、ガンプラ好きな人は見に来て盛り上げて下さい。



  
タグ :ガンプラ


2018年08月04日

GBWC2018出展しました


10日ぶりのブログの更新になってしまいましたが、今年もGBWCにエントリーしました。出展先はイオン綾川のホビーゾーン綾川店です。僕が1番乗りでした。

ガンダムフェニーチェリナーシタアルバの塗装に拘って製作したものです。ブログでも製作工程を載せましたが、写真ではなかなか伝わらないこともあるので、イオン綾川に立ち寄った時にはぜひ見て下さい。
仕事が、超絶忙しかったので、ブログを更新どころか、ガンプラも触らない日が続いていますが、更新が無くても毎日見に来て頂いて本当にありがとうございます。
なるべくブログは更新して行こうと思いますが、本当に忙しくて気力が無い時はごめんなさい。
見に来てくれる皆様ありがとうございます。暑いので体調に気を付けて下さい。
  
タグ :ガンプラ


2018年07月11日

GBWC2018



ホビーゾーン綾川にGBWC2018の募集広告がありました。
今年も予選突破を目指します。
ホビーゾーン高松の方が近いのですが、ホビーゾーン高松は最近行っていなくて募集しているかどうか確認していないです。
何処かのプロショップにはエントリーしますので、参加した時はブログで報告します。
  
タグ :ガンプラ


Posted by まんきち! at 07:30Comments(0)ガンプラ 香川県
プラモ写真はまんきちのガンプラ(他)倉庫にて公開中